好評発売中!!

< 著者紹介>
「今井 寛」(株式会社メリーゲイト代表取締役)
日興証券・タイコム証券営業部長などを経て独立。
現在、名古屋市栄の日興証券ビル内にオフィスを構え、
投資相談を行うかたわら、自らもデイトレードを行う。
著書、開発プログラムなど多数


「明日の株新聞−1」
(読めるのはあなただけ)
 今井 寛 

 

「勝ちたければ明日の新聞買えばよひ」

1949年5月に株式取引が日本で始まってすぐの「格言」

 

はじめに

冒頭の格言は、とてつもなく古い格言です。

日本の株式市場が始まってから約60年。

1953年、朝鮮動乱で日経平均は3倍。

1971年、ニクソンショック(ドルの金交換停止など)日経平均下落率7.68%。

1987年10月19日(月曜日)ブラックマンデー 米国ニューヨーク株暴落14.9%急落。

1990年〜2年バブル崩壊 日経平均2万4000円が1万4000円台に。

2006年1月16日、ライブドア・ショック

そして、現在。

 

この間、どれだけの円が証券取引所を通り過ぎたでしょう。

もちろん天文学的な金額でしょう。

そしてその金は満遍なくすべての投資家に配分されたでしょうか?

答えはもちろんNo!

勝った投資家は氷山のてっぺんだけ。

残りの99パーセントは60年の歴史の中で、泣いた投資家ばかり。その数は未曾有。

氷山のてっぺんの投資家だけに、儲けを持っていかれる歴史的な構造。

明日を夢め見て昨日を省みない、何の進歩もしていない、あさはかな「投資家」の歴史。

このままでは、あなたもその数えきれない歴史の微塵の中に埋もれるだけです。

 

さて、これからあなたに学んでいただくのは「丁か半か」の荒い博打の手法や「すばらしいチャートの解析方法」でもありません。

 

あなただけが勝つための「明日の新聞」です。

 

それでは、開いてください。

 

 あなただけの「明日の新聞」を……


目次

一、あなたは株が好きですよね。いいえ、それでは儲かりません。

二、依存症から抜けましょう

三、人のせいにしますよね。

四、勝てないのが当たり前(胴元イコール証券会社の手数料および税金それを差し引いての利益です)

五、そんな中で勝っている。(ギャンブルはみな同じ・宝くじ、競馬)

六、この本は、用語や格言は使いません。真っ白の気持ちでお読みください。

七、知識があなたをつぶす。

八、儲けるということ

九、儲け癖(勝ち癖)をつける

十、私の尊敬する「訪問販売の神様」の言葉から

十一、あなたの「株商売上手度」チェック。

十二、これまでの総括

十三、勝つための法則(人の噂は何とやら)

十四、勝つための法則・その2(後味の悪い勝ち方を覚える)

十五、勝つための法則・その3(感情に流されないための数値化)

十五、勝つための法則・その4(自分の足りないところを素直に認めて……)

十六、終わりに

十七、相談

ご購入はこちらからどうぞ
現役のファンドマネージャーの書き下ろし本!!

株でお悩みの方にぜひともお勧めする、貴重な1冊です。
けっして派手な「攻略本」ではありません。
読み終えた後、あなただけに明日の新聞が見えるようになるでしょう。

好評発売中!
16,800円(税込み)
inserted by FC2 system